mathjax

2011年12月4日日曜日

Lamy2000 4色ボールペンをジェルボールペン&スタイラスに。

げっ、Amazonだと半額以下で買えたのか。
Lamy2000 4色ボールペン L401
ラミー Lamy2000 4色ボールペン L401
失敗だ。完全に失敗だ。

伊東屋でLamy2000 L401 4色油性ボールペンを購入した。なぜなら、、、カッコいいスタイラスが欲しかったから。昔からマルチペンは気になっていたのだが、どうにも許せなかったのが、油性ボールペン。私はジェルのボールペンしか使わない。書き出しのボテッとする感じ、何ともなめらかさに欠ける書き心地、線の太さ、どうしても油性ボールペンは好きになれない。だからジェルのないちゃんとしたペンは使う事が出来なかった。。。しかし、時代は進んでいた。なんとパイロット「ハイテックCスリムス」用リフィル(0.3mmと0.4mmがある)や、ゼブラのジェルボールペン替え芯(JSB-0.4芯 / JSB-0.5芯 / JSB-0.7芯 数値は太さ)が使えるという。ハイテックはペン先が細くて見栄えが良くない。ゼブラの物は使えますか?と担当の女性に伺った所、「ゼブラの物は少し太いので、後からLamyの純正の芯を入れようとしても緩くて使えなくなるが、それでも構わないなら使える」とのこと。構いません。油性ボールペンなど使いません。

ということで、ゼブラの黒・赤と遊びでオレンジの0.4mmを購入。そしてもう一つはLAMY インプットペン用(スタイラスペン) LM70。やったー。ペンを出し入れする時に、金属の擦れる音はやっぱりイマイチだけど、ジェルボールペンとスタイラスが一体になったマルチペンは便利だ―。

0 件のコメント:

コメントを投稿