mathjax

2016年1月16日土曜日

SanDisk 128GB microSDXCカード

FiiO X5 2nd genには、Transcend microSDXCカード 128GB UHS-I対応 (無期限保証) TS128GUSDU1をずっと使って来たのだが、音飛びに悩まされてきた。FW1.2が出て、症状が改善されたように思ったが、ビットレートの高いハイレゾ音源では、やはり音飛びが起きることがあった。

ということで、少し前から使っているのがこれ。
SanDisk 128GB microSDXCカード (スピードクラス Class10, UHS-I, 最大転送速度: 48MB/s), New Fire タブレット, Amazon Fire TV動作確認済み
以前に並行輸入品の安いSandiskの128GB MicroSDを購入したら見事に動作しないダメなものが届いて返品をしたので、信頼のおける販売業者でなければ買わないことにしている。その点、これはAmazonが扱ってる物なので、偽物と言うことは無いだろうし、万一問題があっても返品などの対応はきちんとされるだろうということから購入をした。Sandiskのものに変えてから、音飛びは経験していない。(Transcendの方は、44.1kHz 16bitの音源を入れるようにしている。)

0 件のコメント:

コメントを投稿