mathjax

2017年4月15日土曜日

フロントキャリア調査(2010 BIANCHI Minivelo9 Flat)

Miniveloは小さいので、普通のキャリアを付けるとバランスが悪い。
グランボア カンチ用フロントキャリア
というものが小ぶり(台の長さ方向が16cm)でなんとか大きさを合わせればバランスが良い感じになるようだけれど、税込み10800円。ちょっと高い。(日東と言う会社のM-13というものらしい。)
Front Rack Comparisons (Canti Fit) | Velo Vitality - Bike Specialist
このお店でM-12とM-13の寸法を比べてくれている。M-12はちょっと大きい(台の長さ方向が20cm)。

そして、M-13とは根元の取り付け部分の形がちょっと違うが同じ大きさのものがNF-22と言うらしい。 (脚の長さの違いで26インチ用のNF-21と700C用のNF-22があるらしいがどちらがよりぴったりと付くのかは不明。いずれにせよ工夫しないと付かなそう。)

調整という意味では、長さは20cmと大きくなってしまうけれど
*NITTO* m-18 front rack - ラック・キャリア - BICYCLE / 自転車・パーツ | BLUE LUG ONLINE STORE
ここで紹介しているM-18と言うのは自転車のフォークに特定のネジ穴を期待しないし、支えの棒の長さと角度が変えられるので汎用的に使えるものになっている。

ただ、手作りでしっかり作ってあるものだということはあるのだけど、全般1万円前後と言うのは、なかなか手が出しづらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿