mathjax

2019年8月25日日曜日

BOOXとLikebookの比較

本記事の内容


ONYX Boox Nova ProとLikebook musesの比較。

ONYX Boox Nova Proを持っている人間は考える必要のないレベル。



デジタイザに関して同記事ではBOOX Noteを「文句なし」としているけれど、実際に使ってみると「悪くない」ぐらいのレベル。BOOX Nova Proの方が良い。BOOX Noteは画面が浮いている感じがあって、書くたびにそれが沈むので書いていて気になる。(BOOX Nova Proと同じフラットになってフロントライトの付いたBOOX Note Proはまた感覚が違うかもしれない。)

Likebookのデジタイザー性能は、全く未知数です。BOOXの場合は、すでにWACOM製デジタイザー搭載端末を複数発売していて、先述のように、そのうちの1つ「BOOX Note」は実機レビューで確認済みですが、文句なしの品質でした。なので、BOOXシリーズのデジタイザ性能は心配要らないと思います。Likebookも、スペック上ではWACOM製の筆圧4096段階と、BOOXと変わりませんが、スペックが同じだからといって描き味が同じとは限らないのがデジタイザーの世界ですから。

BOOX NoteシリーズとLikebook mimasの比較。

こちらも、Likebookは重いので検討する意味は無さそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿